パンテーンのシャンプーとコンディショナーがお勧めの理由は値段がそれほど高いという訳でもないのにダメージケアの効果がとても高い事です。購入する時はシャンプーとコンディショナーとトリートメントの3本がセットの物を購入していますがコスパも良いです。特にカラーリングで傷んでいる髪にはダメージケアの効果もしっかりと感じられるので髪が傷んでいてパサつきが気になるという人にもお勧めです。使っていて香りも良いです。

ダメージ補修ができた

私は髪の毛がとても傷んでいたので色々とシャンプーを試していましたがどれも思っていたほどの効果がなくて一番効果を感じられたのがパンテーンのエクストラダメージケアです。特にカラーリングとヘアアイロンを使用することで髪の傷みがひどくなっていました。キューティクルもないし髪がパサパサでまとまりにくいのが悩みでした。このパンテーンのシャンプーとコンディショナーを使うようになってからは2~3日くらいでもすぐに効果を感じられました。シャンプーとコンディショナーをした後の髪がとてもサラサラしているというか、髪1本1本までしっかりとダメージ補修できているのが分かりました。髪のまとまりが良いしパサつきが抑えられた事で朝のスタイリングにかかる時間も減らせました。

自分の髪に合うものを選ぶ

シャンプーとコンディショナーを選ぶ事で私が一番気をつけているのは値段が高いからといって必ずしも自分の髪に効果があるとは限らないという事です。値段が高ければそれほど良い成分が入っていて必ず髪に効果がありそうな感じもしますが、自分の髪と悩みに合った物を探すのが大事だと気づかされました。今まで何度もシャンプーやコンディショナーを購入しては自分の髪に合わなくて途中で使うのをやめたりしてしまってました。シャンプーやコンディショナーを買ってみて自分に合わないと思ってもせっかく買ったのだから勿体ないと思って使い続けるのもあまり良くないです。自分の髪に合わない物を使っていると髪がキシキシしてしまったりクシ通りが悪くなってしまうので気をつけましょう。